MLA名刺交換会@京都に参加しました。

お出かけしてまいりました。
 

本イベントは博物館(Museum)・図書館(Library)・文書館(Archives)にお勤めの方のほか、MLAに関連するさまざまな業界の人たちによる新年度最初の顔合わせの機会です。新しく関西地区にお越しになった方々を皆で歓迎し、ご挨拶を兼ねてお互いに自己紹介し合うことを目的として毎年恒例で開催しております。

 
というもので、主催者代表は皇學館大学の岡野裕行先生です。
こちらに詳細が。http://d.hatena.ne.jp/literarymuseum/20120401/p1
  
それぞれの業界にお勤めの方々と、笑えるお話から本気な研究のお話までさせていただけました。
距離の近い、濃密な会でした。
 
 
やっぱり図書館に恋していたい。
この方々に次お会いしても恥ずかしくないように、今の仕事も精いっぱい。
だから、足もとを見て上をみて、恋を続けていきたい、と。
すきになった方々とお話できて「すきです」と「素敵です」を言えるって幸せだ、と。
 
感傷的で恥ずかしいのですが、人脈だけでなく、刺激を戴き心動く夜となりました。
幹事さまはじめ、みなさまありがとうございました。
 
この会が一層広がって、つながる方々がたくさんになりますように。